「肴町のわが家」の八戸せんべい汁 八戸屋台村 みろく横丁

八戸せんべい汁と家庭料理

Home > Archives: August 2009

うれしかったこと

三社大祭中、とても嬉しいことがありました。

わが家オープン当初から働いてもらっていた八戸第二養護学校の卒業生、しんちゃんとまりちゃんが店を訪ねてくれました。
露天で買ってきてくれた焼き鳥の差し入れまで頂きました。
思い出話などたくさん話をしたかったけどお店は満席状態。ちょっとした会話と名刺の裏に「また来てね」と書いて渡すのが精一杯でした。

私は八戸親職会の会員でもあります。
オープン当初、私にしかられながらも一生懸命仕事を覚えてくれた2人は、今は別な職場で元気に働いている様子。
そして、二人そろって私に会いにきてくれました。こんな嬉しいことはありません。うれし涙をこらえたあたたかな日になりました^^

1/1

Home > Archives: August 2009

検 索
Feeds

Page Top